矢島里佳の本、発売中!
コミックエッセイ「その常識もしかして非常識?!〜自分を魅せる本当のマナー〜」発売中!
なでしこ可憐だぁー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
矢島里佳の本です!お近くの本屋さんにないときはこちらでどうぞ!
CATEGORIES
チャンピオンステージの審査をしていただいた、日本現代作法会会長の篠田弥寿子先生の本です。
STAGE1、2の審査員をされた恭子先生の師である、岩下宣子先生が書き下ろされた本です。
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
<< みなさん、「釘」食べたことありますか? | main | 明日、6月22日のNHKの番組に出ます!「おはよう日本」と「首都圏ネットワーク」 >>
100%Chocolate Cafe.
先日、知り合いの方に「100%ChocolateCafe.」に連れて行っていただきました。

その名の通り、チョコレートがいっぱいの京橋にある明治製菓のお店でございます。

お店で注文をすると、毎日日替わりで本日のチョコレートがついてきます。

100%チョコレートカフェ 6月1日のチョコレート

この日(6月1日)は、フルーツ&ミルクのチョコレート♪

なぜその日に、そのチョコレートを提供するのかの由来が書かれたカードがついておりました。

カードに書かれていた内容とは…

2010.JUN.01 本日のチョコレートフルーツ&ミルク
マリリンモンローの誕生日。初代明治ミルクチョコも1926年に誕生。そこで今日は誕生年つながりで、ミルクチョコレートに、ブロンドヘアーをイメージした黄色い果実をミックス。香がふわりと広がります。

イメージを膨らませてチョコレートの味に思いを馳せながら頂くことができました♪

100%チョコレートカフェ チョコレートケーキセット マーブル

こちらは、ホワイトとビターのチョコレートからできた、マーブルケーキにバニラアイスとオレンジ添えのセット♪

この日は、コロネが売り切れていたのですが、そのコロネが美味しいらしく、今度はぜひコロネを食べに行きたいと思いました。

その他にも、世界各国から詰めた56種類の面白いチョコレートがございましたので、チョコレート好きのみなさま、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
| スイーツ | 15:12 | comments(0) | - |
| - | 15:12 | - | - |
コメント
コメントする