矢島里佳の本、発売中!
コミックエッセイ「その常識もしかして非常識?!〜自分を魅せる本当のマナー〜」発売中!
なでしこ可憐だぁー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
矢島里佳の本です!お近くの本屋さんにないときはこちらでどうぞ!
CATEGORIES
チャンピオンステージの審査をしていただいた、日本現代作法会会長の篠田弥寿子先生の本です。
STAGE1、2の審査員をされた恭子先生の師である、岩下宣子先生が書き下ろされた本です。
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
<< 母校の中学生が見学に来ます! | main | オムロンソフトウェアの竹林さんの講演会☆ >>
落ち着いた中学3年生☆
久しぶりに中学生と触れ合いましたが、みんなとても落ち着いているなぁと思いました。

引率の先生は、中高時代にお世話になった方でしたので、とても懐かしくなりました。

私が入学したときから全然相変わらず、何よりでございました☆

先生いわく、今年の中学3年生は、落ち着いた子が多い学年だそうです。

私の時は、みんなとにかく元気のよい学年でしたので、学年によってそれぞれ傾向が異なり面白いですね、というお話をいたしました。

日吉キャンパス見学、私も楽しませていただきました♪

今日は夕方、法政大学に行きます!
| 近況報告 | 13:48 | comments(125) | - |
| - | 13:48 | - | - |
コメント
3年ぶりくらいにメールを送りました。お元気ですか。大学2年生になり、だいぶ大人の自覚が芽生えてきました。よかったら、このメールを返信してください。
| 岡嶋剛史 | 2014/05/06 2:12 PM |
岡嶋剛史>一日一日を大切にする、大切なことですね。
有限である時間をいかに有効活用するか、私もがんばります!
| なでしこりか | 2011/06/15 7:39 PM |
もうすぐ夏ですね。いま受験勉強や大学選びで大変ですが1日1日を大切にしていきます。先輩も頑張ってください。
| 岡嶋剛史 | 2011/06/07 6:01 PM |
岡嶋剛史>これからが本番ですね!応援していますよ!!
| なでしこりか | 2011/04/26 5:11 PM |
無事に3年生になりました。しかし、今年は重要な年なのでしっかり勉強をします。受験が終わったら、また報告しますのでよろしくお願いします。
| 岡嶋剛史 | 2011/04/17 4:59 PM |
期末も終わり明日から日本史猛勉強です。文転は厳しいですがきちんとやることをすればできると思うのでしっかりやります。
| 岡嶋剛史 | 2011/03/10 1:59 PM |
岡嶋剛史>妹の大学受験が終わりました。
剛史くんも来年の今頃は、受験を終えている頃ですね!
がんばってください♪
| なでしこりか | 2011/02/22 4:54 PM |
明日はバレンタインです。今年ももらえないかもしれないですが勉強で頑張ります。また学校の行きがけに専門大学生と会えたのでよかったです。
| 岡嶋剛史 | 2011/02/13 6:11 PM |
岡嶋剛史>花粉症は辛いですよね。
花粉症対策をして、がんばってくださいね!
| なでしこりか | 2011/01/30 9:44 PM |
花粉症の時期ですね。自分は花粉症なのでしっかりと対策を立てます。勉強に支障がないようにします。先輩もがんばって下さい。
| 岡嶋剛史 | 2011/01/28 4:00 PM |
岡嶋剛史>お誕生日おめでとうございます!
来年に向けて頑張ってくださいね♪
| なでしこりか | 2011/01/24 2:16 PM |
おとといは17歳の誕生日でした。そしてチャレンジーセンター試験では英語が8割取れました。来年の今日は本番なので気を引き締めます。
| 岡嶋剛史 | 2011/01/18 9:42 PM |
岡嶋剛史>今年もどうぞよろしくお願いします。
本番まで頑張ってください☆
| なでしこりか | 2011/01/12 9:41 AM |
明けましておめでとうございます。あと1年で入試本番です。今年は大事な1年となるのでがんばります。
| 岡嶋剛史 | 2011/01/10 12:56 PM |
岡嶋剛史>体調は良くなりましたか?
ありがとうございます!
剛史くんも息抜きをして楽しんでくださいね♪
| なでしこりか | 2010/12/23 10:52 AM |
修学旅行が終わりました。微熱を出しながらも何とか予定通りに帰れました。明日は終業式なので、もう一日がんばります。クリスマス楽しんでください。
| 岡嶋剛史 | 2010/12/21 6:24 PM |
岡嶋剛史>修学旅行、鹿児島に行かれるのですね。
私はまだ九州に行ったことがないので、羨ましいです。
来年あたりは九州に1度行ってみたいと思います。
修学旅行、楽しんできてくださいね!
| なでしこりか | 2010/12/12 6:02 PM |
あさっては修学旅行です。今回は鹿児島に行きます。けがなく帰れるようにつとめます。クリスマス楽しんでください。
| 岡嶋剛史 | 2010/12/12 4:42 PM |
岡嶋剛史>日本史、私は大好きでした♪
日本史は最初はマンガなどを読んで、おおよその流れを頭に入れておくと学習効率があがる気がいたしました。
頑張ってください!
| なでしこりか | 2010/12/05 11:30 AM |
この時期は中間考査です。まだ2日あるので、気を引き締めてやっていきます。また、来年は文転するので春には日本史をしっかりします。
| 岡嶋剛史 | 2010/12/04 4:20 PM |
岡嶋剛史>モーツァルトの劇、楽しそうですね。
学習へのよいヒントを得られたようであれば幸いです。
| なでしこりか | 2010/11/24 8:38 AM |
ただいま。今日はモーツァルトの劇を見に行きました。去年の発表よりも良かったので満足しました。この経験を生かして学習につなげたいです。
| 岡嶋剛史 | 2010/11/19 6:01 PM |
岡嶋剛史>芸術鑑賞はいいですね♪
芸術の秋、楽しんできてくださいませ☆
| なでしこりか | 2010/11/16 4:58 PM |
いよいよ金曜日は芸術鑑賞会です。しっかりと見てきますのでもし何か面白いことがあったら後日メールします。
| 岡嶋剛史 | 2010/11/16 4:35 PM |
岡嶋剛史>そういえば、今年ももう2カ月ないのですね。月日が過ぎるのは早いですね…。
来年にやり残したことを持ちこさないように、今からいろいろなことをやっておきましょうね!
| なでしこりか | 2010/11/07 5:32 PM |
今年もあと2ヶ月ですね。来年の今頃は自分が受験勉強をしているでしょう。先輩の妹も受験生らしいのでがんばってください。私の受験が済んだら妹をどうか紹介してください。
| 岡嶋剛史 | 2010/11/07 4:25 PM |
岡嶋剛史>お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
10月は、いろいろと忙しくなってしまい、なかなかコメントにお返事ができませんでした。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます!
最近はいかがですか?私は、今月は大学生活最後の三田祭があるので、楽しみです♪
そろそろ受験の時期も近づいてきましたね。私の妹も最近は毎日家で勉強をしています。
剛史くんも身体に気をつけてお勉強頑張ってくださいね!
| なでしこりか | 2010/11/03 1:33 PM |
メールが来ないので今心配してます。忙しいかもしれませんが、時間があったら返信してほしいです。今度時間があったらうちの学校に来てください。
| 岡嶋剛史 | 2010/10/29 5:42 PM |
明日は50周年セレモニーです。その他、10月21日は体育祭です。しっかり取り組んでいきたいです。
| 岡嶋剛史 | 2010/10/18 9:30 PM |
久しぶりでごめんなさい。元気ですか。文化祭期間中に会えなかったのは非常に残念です。でも先輩とメールしたら元気なれるので良かったです。
| 岡嶋剛史 | 2010/10/08 4:26 PM |
岡嶋剛史>神戸はいかがでしょうか?
おじい様、早く良くなるとよいですね。
| なでしこりか | 2010/08/21 11:19 PM |
明後日は神戸に行きます。9日間行きますが実りあるものにします。2日に祖父が骨折で入院しましたが、祖父は船橋の病院にいます。早く治ってほしいですね。
| 岡嶋剛史 | 2010/08/11 1:01 PM |
岡嶋剛史>暑い日が続いていますが、剛史くん体調は大丈夫ですか?
毎日お勉強していることと思いますが、1日の中で息抜きする時間もしっかりととって、長期戦を乗り切ってくださいね!
応援しています♪
| なでしこりか | 2010/08/09 12:53 PM |
暑いですね。お元気ですか。はやく暑い日が終わってほしいなと思います。今勉強に燃えているので一生懸命応援してください。
| 岡嶋剛史 | 2010/07/28 1:50 PM |
岡嶋剛史>たまには遊ぶことも大切ですからね♪
遊びたい時はしっかり遊んで、お勉強するときはしっかりお勉強しましょう!
| なでしこりか | 2010/07/16 9:44 AM |
早く行きたいですよ専修大学に。今日はガンガンに遊びまくりたいですよ。その代わり勉強はしっかりやりますけどね。
| 岡嶋剛史 | 2010/07/09 5:50 PM |
岡嶋剛史>専修大学の見学に行くのですね!いろいろ見て吸収してきてくださいね♪
| なでしこりか | 2010/07/07 11:37 PM |
この土曜日には専修大学に行きます。これは英語のシンポジウムを聞きに行くためです。がんばってきます。
| 岡嶋剛史 | 2010/07/06 4:51 PM |
岡嶋剛史>東京理科大いかがでしたでしょうか。
| なでしこりか | 2010/07/05 8:42 AM |
今7月ですね。明日はみんなで東京理科大にいきます。しっかり見てきますのでどうかよろしくお願いします。
| 岡嶋剛史 | 2010/07/02 4:39 PM |
岡嶋剛史>自身の将来を見据えて、しっかりと考え、行動していて素晴らしいですね!応援しています!!
| なでしこりか | 2010/06/30 8:42 AM |
もうすぐ7月ですね。おととい文転することにしました。なぜならアナウンサーになるために文系に進んだほうが行きやすいと思ったからです。日本史大変ですが猛勉強します。
| 岡嶋剛史 | 2010/06/27 6:22 PM |
岡嶋剛史>体験授業は、とてもよい経験になりそうですね!楽しんできてください♪
| なでしこりか | 2010/06/21 10:29 AM |
今度の7月3日に東京理科大で体験授業、7月10日に専修大の文学部で英語の体験授業、8月9日に千葉大工学部のオープンキャンパスに行く予定です。この3大学の見学は10月の文理希望調査の資料なのでしっかりと見学や授業を聞いてきます。
| 岡嶋剛史 | 2010/06/20 3:39 PM |
岡嶋剛史>4時までお勉強していたのはすごいですね!
適度に休みながらお勉強してくださいね♪
| なでしこりか | 2010/06/18 9:28 AM |
今日は暇です。でも4時までは猛勉強していたのでよかったのかなと思いました。毎週日曜日はやり取りをしているので非常に楽しいです。
| 岡嶋剛史 | 2010/06/13 4:37 PM |
岡嶋剛史>私の高校3年生の妹も、夏休みが勝負!といって、頑張っています!
剛史くんも頑張ってください♪
| なでしこりか | 2010/06/10 4:07 PM |
暑いですね。今勉強をやっています。特にこの夏休みが勝負なので、猛勉強したいと考えてます。
| 岡嶋剛史 | 2010/06/06 4:41 PM |
岡嶋剛史>ありがとうございます!
在学中の優勝、とても嬉しかったです♪
| なでしこりか | 2010/06/02 10:03 PM |
慶応大学優勝おめでとうございます。一昨年行ったときは、優勝は無理と言っていたのに優勝したなんてすごいですね。自分も勉強をがんばります。
| 岡嶋剛史 | 2010/06/01 9:30 PM |
岡嶋剛史>もう、中間考査の時期なのですね!
とても気合が入っているようですね。応援しています♪
| なでしこりか | 2010/05/22 9:25 PM |
あと4日で中間考査です。特に今回は気合を入れてがんばっています。とにかくベストを尽くしてテストに挑みます。やはり大学受験が近づいてきてるのでそのことも頭に入れてやります。
| 岡嶋剛史 | 2010/05/21 5:02 PM |
岡嶋剛史>そうですね!息抜きはとても大事です♪
上手に息抜きをして、勉強の効率をアップさせてくださいね☆
| なでしこりか | 2010/05/16 3:17 PM |
元気にやってますか?今学習のほうは順調です。ただし、学習ばかりではあまり面白みがないのでしっかりと息抜きもしていきます。
| 岡嶋剛史 | 2010/05/13 9:31 PM |
岡嶋剛史>こんにちは。今日はGW最終日ですね。
5、6月中に時間が取れれば、専松に遊びに行こうかなと考えています♪
| なでしこりか | 2010/05/05 3:07 PM |
今GWですね。今日もひたすら勉強をしています。もしよかったら、うちの学校へ来て何かアドバイスをしてください。
| 岡嶋剛史 | 2010/05/04 12:55 PM |
岡嶋剛史>こんにちは!私の妹も、今高校3年生なので大学受験の勉強をしているようです。
私は明日、兵庫県尼崎で行われる、朝日新聞労働組合主催のシンポジウムにパネリストとして参加するため、今日は兵庫に前日入りいたします。
頑張りますね!
| なでしこりか | 2010/05/02 11:13 AM |
今、世間ではゴールデンウィークですね。楽しんでますか。こちらは受験勉強で大変なので勉強をがんばります。
| 岡嶋剛史 | 2010/04/28 9:29 PM |
岡嶋剛史>気温が不安定ですから、体調に気をつけて頑張ってください♪応援しています☆
| なでしこりか | 2010/04/23 10:51 PM |
寒かったり暑かったり大変ですね。これから受験に受けて調査をしなければなりません。どうか応援よろしくお願いします。

| 岡嶋剛史 | 2010/04/23 4:34 PM |
岡嶋剛史>インターネット、本、周りの人々に聞くなど、様々な方法を併用して、調べ学習を頑張ってくださいね!
| なでしこりか | 2010/04/18 7:49 PM |
無事にインターネットが使えるようになりました。ただ、調べ学習に使いたいのであまり乱用しすぎないようにします。
| 岡嶋剛史 | 2010/04/18 5:16 PM |
岡嶋剛史>お休みはいかがでしたか?春からまた新学期、部活にお勉強にいろんなことを思う存分楽しんでくださいね!
| なでしこりか | 2010/03/23 9:35 AM |
今日はお休みですね。期末が終わってしばらくたちました。二年生になったら学習や部活動が大変になるのでするべきことをしっかりします。また、友人関係も大切にします。
| 岡嶋剛史 | 2010/03/21 4:47 PM |
岡嶋剛史>2年生も、頑張ってくださいね♪
充実した春休みをお過ごしください☆
| なでしこりか | 2010/03/17 10:37 PM |
後5回で一年生が終了します。今年度はいろいろなことがありました。また二年生でもしっかり学習をがんばります。
| 岡嶋剛史 | 2010/03/14 4:22 PM |
岡嶋剛史>お疲れ様です♪
合格をお祈りしております!
| | 2010/02/22 10:16 PM |
今日は英検二級の面接がありました。緊張はしたけどうまく言えてよかったです。合格できればいいなと思っています。
| 岡嶋剛史 | 2010/02/21 4:12 PM |
岡嶋剛史>すっかりお返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
英検のテストと奉仕活動はいかがでしたか?
奉仕活動週間、中高時代にありましたね。
小さな親切運動推進ですね!
| なでしこりか | 2010/02/14 8:44 PM |
忙しいのに一方的にメールを送ってすいませんでした。でも、やり取りするだけでも非常に楽しいです。だから、これからも仲良くしましょう。何かあったら教えてください。うちの高校は今週奉仕活動です。
| 岡嶋剛史 | 2010/02/07 5:08 PM |
英検二級のテストが終わりました。何とか受かればいい名と思います。早く結果が知りたいです。
| 岡嶋剛史 | 2010/01/27 2:40 PM |
岡嶋剛史>剛史くん、お誕生日おめでとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
| なでしこりか | 2010/01/21 7:43 PM |
つい3日前は私の誕生日でした。受験まで残り2年なのでしっかりここから必死でがんばります。今年もやり取りをしましょう。
| 岡嶋剛史 | 2010/01/19 6:36 PM |
あけましておめでとうございます。今年も一年間ブログでまたやり取りしましょう。
| 岡嶋剛史 | 2010/01/06 9:35 PM |
岡嶋剛史>金曜日は帝国劇場で何を見るのでしょうか?芸術鑑賞会懐かしいです♪
今年も私は、後輩に学校案内をさせていただくことになっています。学校案内頑張りますね!
| なでしこりか | 2009/11/09 7:07 AM |
大学訪問から丸一年です。今年度はどのような感じですか。金曜日は帝国劇場で劇を見ます。一生懸命がんばりますので、そちらもがんばってください。
| 岡嶋剛史 | 2009/11/08 4:27 PM |
岡嶋剛史>優勝おめでとうございます!
県大会はいかがでしたか?
| なでしこりか | 2009/11/01 8:53 AM |
コンテストが終わり勉強に切り替えています。松戸市で優勝したんで、県大会に向けてがんばります。
| 岡嶋剛史 | 2009/10/20 8:46 PM |
岡嶋剛史>とても頑張っているようですね♪
勉強との両立ができているのはとても素晴らしいことだと思います。
その調子で、がんばってくださいね!
| なでしこりか | 2009/10/17 10:12 PM |
水曜日は英語のリーディングコンテストがあります。ですから、いま猛特訓をしています。勉強と今のところ両立できてるので更にがんばります
| 岡嶋剛史 | 2009/10/11 4:45 PM |
岡嶋剛史>秋休みが始まったのですね。
私は、今週の月曜日から大学の後期が始まりました。
受験、応援しています!!
風邪をひかないで頑張ってください♪
| なでしこりか | 2009/09/30 2:10 PM |
今は秋休みです。もうここから本番という気持ちで臨みます。しっかりとやるんで応援してください。
| 岡嶋剛史 | 2009/09/30 1:40 PM |
岡嶋剛史>お元気ですか?季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、気をつけてくださいね♪
そろそろ、本格的に受験シーズン到来ですね!
応援していますよ☆

おじい様のご冥福をお祈りいたします。
| なでしこりか | 2009/09/16 1:34 AM |
もう秋ですね。ですが、私は一生懸命勉強をしています。神戸に住む祖父がなくなってバタバタしていましたが、その後は何とか大丈夫です。
| 岡嶋剛史 | 2009/09/13 3:12 PM |
岡嶋剛史>講座がんばっていますか?
私も、中高時代の夏の講座を思い出しました。
学習合宿などもございましたね。
勉強も恋愛もがんばって、青春してください♪
| なでしこりか | 2009/08/23 10:34 PM |
明日から講座です。これから勉強が始まりますのでしっかりやりたいと思います。冗談ですが早く恋愛したいとおもいます。
| 岡嶋剛史 | 2009/08/19 12:50 PM |
岡嶋剛史>はい!
9月の文化祭には遊びに行こうと思っています♪
楽しみにしていますね。
| なでしこりか | 2009/08/09 11:02 AM |
もう8月ですね。私は今勉強漬けの毎日ですがしっかりと早寝早起きをしています。9月の文化祭にぜひ来てください。
| 岡嶋剛史 | 2009/08/05 1:06 PM |
岡嶋剛史>高校生は、もう夏休みなのですね♪
お勉強をしつつも、夏休みも満喫してくださいね!
私はあと1日、残りの期末試験を頑張ります!!
| なでしこりか | 2009/07/26 5:04 PM |
今夏休みです。一生懸命勉強をしています。どうかそちらのほうも頑張ってください。
| 岡嶋剛史 | 2009/07/22 1:49 PM |
岡嶋剛史>久しぶりにお会いできて良かったです!
元気そうで何よりです♪
アグレッシブに頑張りましょうね☆
| なでしこりか | 2009/07/03 11:08 AM |
昨日は会えて本当によかったです。僕らは今忙しいですがベストを尽くして頑張ります。
| 岡嶋剛史 | 2009/06/28 4:46 PM |
岡嶋剛史>本当ですね、蒸し暑い日が続きますが、夜は冷え込むこともありますので、体調管理に気をつけたいですね。
みんなで、専修大学へ行ったのですね。私も在学時代に行ったのを覚えております。
私は、6月27日に中学3年生に講演するために、専松へいきます☆
久しぶりに行きますので、とても楽しみです♪
| なでしこりか | 2009/06/16 11:54 AM |
暑い日が続いてますね。この前は専修大学に1年生全員でいきました。深い話ばかりだったのでよかったです。
| 岡嶋剛史 | 2009/06/15 9:48 PM |
岡嶋剛史>もう、文理選択の時期なのですね。
自分の適性をしっかりと見極めて、選んでくださいね☆
| なでしこりか | 2009/06/14 7:59 AM |
もう文理の選択なのでしっかりと相談してやります。
| 岡嶋剛史 | 2009/06/11 9:22 PM |
岡嶋剛史>ゴールデンウィークのお勉強は、いかがでしたでしょうか?少しは、息抜きもできましたか?
お勉強お疲れ様です♪
お勉強しすぎて疲れないように、適度に気分転換もしてみてくださいね☆
| なでしこりか | 2009/05/09 5:14 PM |
今日から連休ですね。僕は、勉強の4日間ですが一生懸命がんばりたいと思います。また、先輩と仲良くすることもできてよかったです。
| 岡嶋剛史 | 2009/05/03 4:06 PM |
岡嶋剛史>お返事遅くなって申し訳ございません。
いつもコメントありがとうございます!
専修大学へ見学に行ってきたのですね。
私も中高時代の合宿か何かで、一度訪れたことがあったと思います。懐かしいです。

慶應も今、立替工事が行われており、校舎がとても綺麗になっていますよ。
剛史君が将来進む道をしっかりと考えた上で、その道へ行くのに一番適した大学を探してみてください。
日本には、たくさんの大学がありますので、ぜひパンフレットなどを取り寄せて、どんなプログラムがあるか、調べてみてください。
楽しいGWを過ごしてくださいね☆
| なでしこりか | 2009/04/27 11:49 AM |
いろいろな宿題があって大変です。でもゴールデンウィーク中はゆっくりしたいです。だから、さっさと勉強を終わらせて休みを楽しみたいです。
あと先週かいたブログの回答をお願いします。
| 岡嶋剛史 | 2009/04/26 4:08 PM |
専修大学の訪問に行きました。ここは、広くてきれいなキャンパスでした。でも、私は、慶応のほうが良かったんじゃないかなと思います。ここからは勉強が主体の生活です。だから、いい大学にうかって楽しい学校生活を送りたいです。
| 岡嶋剛史 | 2009/04/19 4:04 PM |
岡嶋剛史>ステキな高校生活を送ってくださいね♪
ありがとうございます☆
私も頑張りますねっ!
| なでしこりか | 2009/04/04 7:48 PM |
4月6日は入学式です。しっかりした態度で高校生活を迎えたいです。矢島先輩も一生懸命がんばってください。
| 岡嶋剛史 | 2009/04/04 3:40 PM |
岡嶋剛史>神戸はいかがでしたか?
4月から新学期!ステキな1年にしましょうね♪
| なでしこりか | 2009/04/01 9:14 AM |
昨日もらうつもりだった手紙の件なんですが、見知らぬふりをされたので非常に残念です。でも、僕はあの女の子から手紙をもらう日を楽しみにしています。明日は神戸に行きます。矢島先輩も頑張って下さい。
| 岡嶋剛史 | 2009/03/25 1:41 PM |
岡嶋剛史>課題テストがんばってくださいね♪
応援しています!ようやく暖かい春になってきましたね☆
| なでしこりか | 2009/03/25 3:22 AM |
明日は中学校最後の課題テストです。ベストの状態で臨みます。またテスト後は高1の女の子からラブレターをもらうつもりです。やっと、春が来たなという感じですね。
| 岡嶋剛史 | 2009/03/23 9:22 PM |
岡嶋剛史>コンピューターが治ってよかったですね。
いよいよ卒業式ですね!
素敵な卒業式をお迎えください♪応援していますね☆
| なでしこりか | 2009/03/20 7:37 AM |
無事にコンピューターが直りました。いよいよこの土曜日は中学の卒業式です。一生懸命がんばりますので応援してください。
| 岡嶋剛史 | 2009/03/18 4:50 PM |
岡嶋剛史>剛史君、スピードランニングの動画拝見させていただきました。
剛史君、とってもがんばっているのですね♪
小さいころから英語に親しんでいると、耳が英語に慣れますからね!とても素敵なお母様ですね。
| なでしこりか | 2009/03/12 10:11 AM |
この前僕のスピードラーニングという英語のテープの取材を受けたときの動画が出ました。だから、パソコンで岡嶋剛史と調べてみて下さい。
| 岡嶋剛史 | 2009/03/11 2:17 PM |
岡嶋剛史>剛史くん、期末試験の勉強は進んでいますか?
期末試験頑張ってくださいね!
チョコレートいただけてよかったですね。
とっても美味しいチョコレートだったのでしょうね♪
| なでしこりか | 2009/02/23 10:28 AM |
2月の16日に学校で中二の女の子からチョコレートをもらいました。また、その袋がハート型でおそらく本命チョコだろうなとおもいます。さらに2月19日には高1の先輩三人組と中2のマネージャーの女の子3人組から期末が済んだら手紙を渡すと言われたのですごいびっくりしました。でも今は、期末に全身全霊をかけています。
| 岡嶋剛史 | 2009/02/20 6:44 PM |
岡嶋剛史>おじい様のお身体、いかがでしょうか?
どうぞお大事にしてくださいね。
剛史くん、お勉強とっても頑張っているのですね!
たまには生き抜きもしながら、頑張ってくださいね!

先輩方についてですが、その後私も残念ながらお会いしておりません。
けれども、みなさんきっと元気にお過ごしだと思います♪
剛史君も元気に毎日を過ごしてくださいね☆
| りか | 2009/02/04 12:52 AM |
今、うちの祖父が入院しているので、病院のパソコンでメールを送っていますが、今、勉強が忙しいのであまり、やりとりできる機会はないですが、また3月になったら、もう一回ぐらい、できるとおもいます。慶応のキャンパスツアーで会った重田先輩、長島先輩、岩崎先輩などは今どうしているのかも、随時教えて下さい。
| 岡嶋剛史 | 2009/02/03 2:40 PM |
岡嶋剛史>1日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
15歳、まだまだこれからいろんなチャンスが待っています!
積極的に行動してがんばってくださいね♪
私も、今は期末テスト期間中で、お勉強がんばっております!
中高時代は1月に入試があるので、ほとんどお休み期間でしたね。懐かしいです♪
| りか | 2009/01/17 9:51 AM |
明けましておめでとうございます。明日は僕の誕生日です。もうはやいもので15歳になりました。あさってはうちの学校の先輩がセンター試験をうけるそうなのでがんばってほしいですね。
| 岡嶋剛史 | 2009/01/15 9:26 PM |
岡嶋剛史>2008年ももう終わりですね。
2009年もがんばってくださいね!
みんな、話しやすくて楽しかったですよ♪
| りか | 2008/12/29 8:18 AM |
無事に今日の英語の補習で2008年の授業が終わりました。また、2009年もしっかりと勉強・部活をやります。変な質問をするようで申し訳ございませんが、この前行った慶応大学の見学ツアーでうちの学年の生徒の男子の中で誰が矢島先輩としゃべりやすかったですか。それも返信のさい教えてください。ではよいお年を。
| 岡嶋剛史 | 2008/12/25 1:39 PM |
岡嶋剛史>能・狂言、フィールドワークですね♪
とっても懐かしいです!私も中学生の頃行きました。
そうですね、私のときもクリスマスイブも容赦なく学校がありました。
あの頃は大変でしたが、それも今となっては、良い思いでです。
剛史君も、今は大変かもしれませんが、そのうち良い思い出になると思いますので、ぜひ頑張ってくださいね!
散発に行くと、髪も心もスッキリしますよね☆
風邪を引かないように♪
| りか | 2008/12/14 10:52 PM |
只今、12月8日に行った能・狂言についての魅力を書き終えたところです。次は、部活について書かなければいけません。また、クリスマスイブには、単語・計算コンテストがあるので、そのための対策を立てないといけません。今日は、散髪に行ったので、少し時間が押してます。
| 岡嶋剛史 | 2008/12/13 11:06 AM |
岡嶋剛史>剛史くん、おめでとうございます♪
テストとてもがんばったのですね!
もちろん剛史くんのこと覚えていますよ☆
たまに専松にも遊びに行きますので、見かけたらぜひ声をかけてくださいね!
| りか | 2008/12/05 11:13 AM |
12月2日〜12月4日まで中間考査をしました。今日、今井先生に化学の点数が87点で砧爐亮鶲未噺世錣賈榲にびっくりしました。僕のことを思い出してくれてますか。
| 岡嶋剛史 | 2008/12/04 7:37 PM |
岡嶋剛史>剛史くん、ブログ見つけてくれてありがとうございます♪
私も剛史くんと一緒に日吉見学ツアーを出来て、とても楽しかったです。
将来、アナウンサー目指して頑張ってくださいね!
応援しています☆
ぜひまた慶應に遊びに来てくださいね。
| りか | 2008/11/17 11:38 AM |
昨日はありがとうございました。いろいろな先輩の話を聞けて本当によかったです。また何かありましたら慶応で会いましょう。さようなら。
| 岡嶋剛史 | 2008/11/16 4:24 PM |
コメントする